第10回、ベトナム女子奮闘記-「すべては練習のなかにある」

     10月に入り涼しくなり、徐々に秋めいてきました。日本に来てからこれまで5回目の秋です。時間がとても早く過ぎました。そして、私はその会社に勤めて半年になります。学んだこともたくさんありましたし、間違ったこともたくさんありました。私は日本企業で働いた経験がないので、日本企業の労働文化は非常に厳しく、従わなければならないため、失敗も多く、新しく学ぶことも多く、働く上で多くの課題がありました。

   ミスが多かったにもかかわらず、社長が細かく指導してくれて、すごく気がとがめた。もちろん、次回働くときはもっと気をつけなければなりません。仕事をより深く理解するためには学ぶ時間が必要で、時にはディレクターの要求を誤解し、自分の考えが間違っていると知らずに自分の考えに従ってしまうこともあり、仕事を完了するまでに時間がかかります。毎日仕事をしながら間違いを学び修正することは、仕事においてより成熟し、現在の仕事を理解するのに役立ちます。そして間違いを修正することで、今後の仕事で割り当てられた作業をできるだけ完璧に完了するのに時間がかかりすぎないようにすることができます。

   勉強や仕事をしていく過程で、無駄なミスも多く、また、課題をうまくこなすことができずに何度も修正しなければならず、とても時間がかかってしまい、とても気がとがめた、自分を責めてしまうこともありました。仕事をうまく完了できずに時間がかかり、当初計画していた進捗に影響を与えるためです。仕事量も増えていますし、もちろん新しいことも増えて、これからかなり忙しくなると思います。勉強や仕事の過程では間違いもあるだろうということはわかっていますが、その間違いが将来の仕事で私をより成長させ、現在よりも良くしてくれると信じています。コーディング上のミスを犯した後は、より注意を払い、遭遇したミスを克服し、次の仕事に割り当てられたときにさらに成長できると思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です